2017年7月4日火曜日

【ご報告】7月2日 新宿ドッグラン会場での初めての犬里親会 開催しました!

7月2日(日)Eva×Dog-nuts

     @Adopt animals SLRRPERS

新宿税務署の隣にある、Adopt animals SLRRPERS ドッグラン会場でEvaとして初めての犬里親会を開催しました。


















参加団体は、「Dog-nuts」(ドーナッツ)様。
みんなのアイドルとなりつつあるチトラくん始め、
ブラウニーくん、チャーリーくん、アデルくん、



かわいいパピーたちが参加しました。









Adopt animals SLRRPERSは、ウッドチップのドッグランですが、蒸し暑くなってきた午後、時々エアコンの効いた室内で休んだり、犬たちもシャワーを浴びて、楽しんでたり。


























Adopt animals SLRRPERS様は、「保護犬活動は楽しい!」ことを広める為に楽しく活動されています。この日も、来場した飼い主さんと、お話しながら、さりげなく犬たちの様子に気を配り、必要な時は、声をかけていらっしゃいました。
飼い主さんにとっても、犬たちにとっても、思い切り遊ぶ喜びがあると共に、他の犬たちとの接し方を学ぶ場にもなるのではないかと思います。

ドッグランでは、とても元気に走り回っていたのですが、あまりに早くて‼
写真が撮れず、すみません。


ドッグランに併設するカフェでは、この日、お散歩スプレーと肉球クリーム作りのワークショップ同時開催されていました。
Adopt animals SLRRPERSで開催されるワークショップの参加費の一部は、保護犬たちのためAdopt animals SLRRPERSに寄付されています。

この日は、初めての会場での里親会でしたが、ドッグランに愛犬を連れてきてくださった方、ご家族で会いに来てくださった方、ブログを見ていらっしゃった方、応援にいらっしゃってくださった方
皆様ありがとうございました。

この日お会いしたご家族とご縁が結ばれる子もいるようです。

今後、新宿会場でも、定期的に里親会を開催してまいります。開催日が決まりましたら、お知らせいたします。