2017年9月18日月曜日

【ご報告】9月16日 第12回 駒沢 Eva猫里親会 小雨の中おいでいただきありがとうございました。

3連休の初日 しかも台風の接近もあって心配でしたが、なんとか雨がおさまっていましたので、ほっと安心。落ち着いてみなさまのおいでを待つことができました。

12時過ぎ駒沢会場の猫里親会がスタート!

会場オープンと同時にお父さまとおじょうさんにおいでいただきました。

18頭の猫ちゃんたちがスタンバイ。

その後も、ぽつぽつ降りだした雨の中、次々においでいただきました。



ご来場された方々に子猫たちもあやしてもらって、すっかりご機嫌です♫
ゲージの上の浦和キャッツさんの猫ちゃんプロフィール写真もすてきですね。



ほら、ファンタくん。ずっとおねえちゃんのおひざの上。すっかりここの子になるって決めたようですよ!



ランタくんは足に障害がありますが、3本の足でとても早く動きます。
こどもたちの面倒を見るやさしいにゃんこさん。
ご縁を待ってます。

この日、他にもご縁があった子がいたようですね。
詳しくは、「しっぽのなかま」活動ブログで、1頭、1頭、愛情をこめてご紹介されていますので、ぜひ、こちらもご覧ください。1頭、1頭、個性があってみな違います。
https://ameblo.jp/futakoinuneko/

 この里親会の会場を提供してくださっている「アフロディーテの扉」のオーナー様は、フラワーアーティストでもあります。この日お見えになる方々、猫ちゃんたちのために、こんなすてきな秋のアレンジメントをしてくださってます。

そして、ボランティアさんの手作り栗ごはんの差し入れ。
スタッフも秋の味覚を味あわせていただきました。

このように、会場をご提供くださる方、
参加保護団体の方々
ボランティアの皆様

そして、家族に迎えようと会いに来てくださる方
今、すぐ保護犬、保護猫を迎えられなくても、
応援の言葉といっしょに犬猫に会いにきてくださる方々
みなさまのおかげで
やさしい気持ちに包まれた里親会が運営できています。

☆次回、駒沢会場での猫里親会は、10月第3土曜日、10月21日 12時より15時

そして、新宿会場でも犬たちはドッグラン、猫たちは室内で、里親会を開催できるようになりました。

☆浦和キャッツさんの猫たちが、10月1日(日)新宿会場にもやってきます。13時より16時

詳細はまた、お伝えします。