2017年7月19日水曜日

【ご報告】7月15日(土)Eva×浦和キャッツ様 猫里親会 たくさんの方のご来場ありがとうございます!

子猫24頭参加しました。

この時期、保護団体様は子猫たちをたくさん保護し、
1匹1匹の子猫たちが幸せになることを願って懸命にお世話をされています。

この日、駒沢の会場 (アフロディーテの扉)には、浦和キャッツ様(しっぽのなかま 猫担当)が保護された24匹の子猫たちがやってきました!











































開場から終わりまで、本当にたくさんの方においでいただき、常に靴を置く場所がなくなるほどでした。


























この会場でお申し込みされた方、もう一度家族と話し合って、決めたいとおっしゃる方、
先住猫との相性を考えて、1匹1匹の説明を丁寧に聞いていらっしゃる方
皆様、それぞれ、とても真剣に子猫たちと向き合っていらっしゃいました。



 子猫たちは、到着したころは、にゃーにゃーと可愛く鳴いてましたが、
里親会が始まってからは、まったりと、寝ている子も多かったのですが
来場された方からの、大人しい子猫なんですねというご感想に、
浦和キャッツ代表のM様、
「大人しい子猫なんていませんよ。今は寝てますが、起きるとそれはもう~やんちゃですよ。子猫ですから。」の言葉にみな笑って納得。
その無邪気な元気さが、子猫ですものねと。

そして、そんな子猫もあっという間に大人の猫になって、年とっていくのも可愛さがひとしお。
会場にいらっしゃった方どうし、そんな会話もありました。
























ボランティアの方々がミルクを飲ませ、日々体調管理をして、いつくしんで育てられた子猫たち。
どうかみな、幸せになりますよう!
そんな子猫まつりとなったこの日ですが、なぜ、センターに子猫が多く収容されるのか
日本各地での殺処分の多くは子猫であることを考えれば、
不妊・去勢手術の徹底がとても大切なことです。

 この日の、様子を「しっぽのなかま活動ブログ」でご報告されています。


日々の活動の様子についても詳しくご報告されていますので、ぜひ、こちらもご覧ください。
8月は、駒沢会場、目黒会場、新宿会場共に、夏季お休みとさせていただきます。
各団体様は、他会場でも里親会に参加していらっしゃいますので、
団体様のHPや、ブログをごらんください。

駒沢会場での猫の里親会は、16日(土)開催予定です。