ラベル レポート の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル レポート の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月26日月曜日

3月24日(土)駒沢会場「猫里親会」ご報告

第18回Eva主催犬猫里親会 駒沢会場・猫の部 無事終了

たくさんの方々のご来場ありがとうございました。


この日は、絶好のお花見日和🌼
道路はどこも大渋滞だったせいで、浦和キャッツさまの猫たちの到着が遅れ、1時間ほど遅れての開催となりました。浦和キャッツさま、気が気でなくて大変だったことと思います。


先においでいただいた方々も、目の前の駒沢公園で桜を楽しんで待っていただいたそうで、本当にありがとうございました。

春休みということもあるのか、この日はお子さん連れのご家族に多くおいでいただきました。

開場から待っていただいたご家族の小学生のお嬢ちゃんが、
猫たちが到着するたびに、シャケ、サナ、ランタ・・・と正確に名前を呼ぶのにはびっくり。
お母様にうかがうと、浦和キャッツ様、しっぽのなかま様のブログをいつも見て、名前だけでなく、性格や特徴も全部わかっているのだそうです♫
それからも、Evaスタッフはお嬢ちゃんに、この子は、エイトだったね?なんて聞いて確かめてしまうくらいでした。
最年少のボランティアさんと言ってもいいくらい?!頼もしいですね。
代表様の猫のお話を真剣に聞いてるこどもたち
優しくなでてます♡


みなさまには、猫たち1匹ずつ丁寧に会っていただいています

猫たちも、遊んでもらって、とても元気。
3本足で上手に歩くランタくんも遊んでもらってご機嫌
この日が、里親会デビューとなった2匹を紹介します。
名前の通りきれいな黒猫の「こまち」。女の子4か月。エイズ・白血病陰性
新人(新猫?)ですが、すぐ慣れて、元気に遊んでいました。お転婆なようです♡
こまち 新人 4か月の女の子

続いて、またまたきれいな白猫「美花(びか)」ちゃん。
でも、当初かびの感染が少しあり、それが完全になくなるまで何カ月も治療とケアをされたそうです。
エイズ陽性ですが、元気で人懐こい子です。
美花(びか)
新人さんですにこ 5ヶ月、エイズ陽性、白血病陰性
美花ちゃんはケージを移動する時もこんなに落ち着いています。

どちらも、里親会デビューも無事終えて、
他の猫たちといっしょに、本当のおうちに行けるのを待っています。

2017年をふりかえってみても
「浦和キャッツ」代表様、スタッフの皆様の猫たちへの接し方、お話から、毎回、教えていただくものがたくさんありました。ありがとうございました。

猫たちについてここでは、全部の猫たちの紹介ができませんが、1匹1匹の猫たちについては、「浦和キャッツ」さま、「しっぽのなかま」さまのブログをぜひご覧になってください。
多くの猫たちが、本当の家族に出あえることを願っております

■参加団体  「浦和キャッツ」様
浦和キャッツ様は、NPO法人「しっぽのなかま」猫担当として、茨城の猫たちの保護、譲渡の活動を続けていらっしゃいます。
里親募集中の子たち→http://urawacats.web.fc2.com/
浦和キャッツ様ブログ→http://urawacats.blog133.fc2.com/
しっぽのなかま様ブログ→http://ameblo.jp/futakoinuneko/

2017年度の終わりの 猫里親会も、皆様のあたたかい気持ちに包まれて開催することができました。ありがとうございました。
また、残念ではございますが、2016年10月より毎月開催させていただいた「アフロディーテの扉」様での里親会開催は、会場の都合により今回が最終回となりました。
会場では、いつも猫たちがリラックスしてふだんの可愛い姿を見せていました。
毎回、心配りをしてくださった「アフロディーテの扉」様に感謝申し上げます。


2018年度のEva犬猫里親会については、
改めてお知らせいたします。











2018年3月21日水曜日

3月17日 目黒会場 犬里親会ご報告

 第18回 Eva主催犬里親会 無事開催いたしました!

会場においでいただいた皆様、ありがとうございました。
3月17日(土)13時~16時
トリミングサロンtheDog様を会場に開催いたしました。
まだ少し寒い日でしたが、ドーナッツさんの犬たちはこの日も元気に会場入り
サークルに入っても、ドーナッツの代表さま、ボランティアさんたちに遊んで~
こっち見て~と、もううれしくてたまらない様子です。



この日は、5頭の犬たちが参加しました。
          
会場のドアが開くと、みなの視線が一斉に~

里親募集中の犬たち

ドーナッツさんで保護している犬たちは、10数頭います。
飼い主の飼育放棄、高齢の飼い主の入院により家に取り残された、野犬が産んだ子犬たち
センターからのひきとり・・・などなど、保護されるまでの事情は様々です。
けれど、ドーナッツさんの代表さまやボランティアさんの愛情で、みな人が大好きな犬たちに育っています。
ほら、こんなふうに。。。
ボランティアさんに甘えんぼ
そう、それぞれ個性ある犬としての可愛さをもっています。


🐶詩(うた)君は2017年2月生まれ。 体重17キロ
今は、里親さんと幸せに暮らしているあざみ母さんといっしょに子犬の時遺棄されました。
純然たる”オリジナルブレンド”犬です。(ドーナッツ代表さんのこの表現、犬への愛情が伝わってきますね♡)
人にも犬にもとても優しくて、この写真のように甘えんぼです。早くいつも、のっかれるひざがほしいなあと。
詩くん
ひざのりにはちょっと大きいような気がしますが・・・


🐶クーキーくん 2歳、10キロほど
ちょっと興奮しがちだったところや、他の犬とのつき合い方も、勉強して落ちついてきています。その成長にびっくり。
初めはクッキーと呼ばれていましたが、「空気をよめるように!」との願いで「クーキー」に改名されました(笑)
クーキー でれでれ?!

ドーナッツさんの代表さまやボランティアさまの愛情で、みな人が大好きな犬たちに育っています。

🐶ペルル姫 2017年3月 チワワ×ポメ 4キロ

とてもかわいいです。
この日も、自分よりちょっと大きな犬たちのなかでも、ぴちぴち元気でした!
見るものに興奮してしまうところがあるので、預かりボランティアさんのところでお勉強中だそうですよ。
ペルル姫も笑顔ですね~

そして最後に、クイズです♫
写真の前から2列目に並んでいる右と左、どちらがぷっちょでどちらがアグエロでしょう?
(わかる方はかなりのドーナッツさん通かも?)
茨城の野犬が産んだ子犬8頭の中の兄弟犬なのですが、見た目がそっくりです。
見分け方は、ぷっちょの背中の白い毛!です。

🐶ぷっちょ (写真向かって右側)2017年3月生まれ 男の子 ”オリジナルブレンド犬”
🐶アグエロ (写真向かって左側)2017年3月生まれ 男の子 ”オリジナルブレンド犬”
見た目はそっくりですが、でも性格は、ちょっと違います。
アグエロは好奇心旺盛。人にもぼくぼく~の甘えん坊。
ぷっちょは、ちょっとクール。でもそんなぷっちょの甘え方はとてもかわいいのです。


最後に、三段重ね~わんこ






この子たちと会いにきてくださったご近所の方と愛犬たち
ありがとうございました!







今回参加していない犬たちもたくさんいます。

ドーナッツ様のFacebook:「Animal Aid Circle 『Dog-Nuts』 ドーナッツ」を
ぜひごらんください。
 

2017年度のEva犬里親会は、会場のtheDog様、参加団体ドーナッツ様、ボランティアの皆様、応援してくださる皆様のお力を借りて、無事開催することができました。

個性ある犬たち1頭1頭に会ってこの子をぜひ家族に迎えたいと思ってくださる方とのご縁がつながりますように願っています。

theDog様にいらっしゃるお客様、ご近所の方々からも、お声をかけていただき、動物をめぐるお話をすることができました。
さらに会場でも、なにかと手伝っていただくこともあり感謝申し上げます。
ありがとうございました。


猫里親会は、会場の都合により、3月24日(土)開催します。
こちらもぜひおいでください!

Eva×浦和キャッツ様 『猫里親会』

・日時:20183月24日(土)12:0015:00

開催日を変更しています。ご注意ください。

・会場:ヒーリングサロン「アフロディーテの扉」様  

東京都世田谷区駒沢4-12-22 ティファーレ駒沢4F

・最寄駅:駒沢大学駅 

・目印:駒沢公園の西口を出て目の前の建物 2階がカフェIZMです。

・参加団体:浦和キャッツ様