2017年4月16日日曜日

【ご報告】4月15日(土)Eva猫里親会 無事開催できました。

【ご報告】4月15日(土)Eva×浦和キャッツ様 猫里親会無事開催できました。


少し暑いくらいのお天気のいい日、
駒沢公園の緑を見下ろす会場「アフロディーテの扉」様には、心地よい風が通り、
猫ちゃんたちもとてもゆったり、リラックス。
猫たちの性格もわかる自然な姿を見せてくれました。

この日、一番のびのび楽しんだのは、「ひろまる」くん
お客様がまだいらっしゃらない時、出して~遊びたいの熱烈PRにちょっとだけ室内の冒険させてあげました。

大きな体なのに運動神経抜群です。
中に人が入ってる??動物病院で2年間供血猫としておつとめしていた、ひろまるくん。
のびのびおうちで遊ばせてくれる飼い主さんとご縁が結ばれますように!


ネットで調べ、駒沢で譲渡会があるとわかり、ご来場くださった方。地域猫のことなどいろいろと調べていらっしゃって、この日もやさしく猫ちゃんたちに接してくださいました。
写真は、ひがしくん。落ちついてますね。



子猫のソウくんのお世話もしてます。


まだ9週齢のソウくん。つめきりしてもらってお迎え準備。
伸びるとこうなります。かわいいです。目瞼の一部欠損がありますが、目薬などケアをしてくれる優しい飼い主に、早く出会えますように。


後半になって、そろそろと顔を出したのは、ゲンくん。
はら、こんなにかわいいんですよ。






ずっと落ち着いて顔を見せていたチャイくん。
1匹でかわいがってくださる飼い主さんをさがしています。

この日紅1点だったかなちゃん。
長毛ふわふわの甘えん坊です。この日は、居心地良すぎたのか、終始お休みモードでした。
ちゃんとかわいい写真が撮れずごめんなさい。


浦和キャッツ様、アフロディーテ―の扉様、
そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
この日、ご来場くださった皆様。
参加猫たち1匹1匹についてよくお話を聞いてくださり、猫を家族に迎えるにあたってとても真剣に考えていらっしゃいました。

「浦和キャッツ」様も、譲渡すること自体を急がず、その方にとって、猫たちにとって良いご縁になるよう、1匹1匹の健康状態や障害、性格、行動も丁寧に伝えていらっしゃいました。

他にも新しい飼い主さんを待っている猫たちがいます。また、団体さんは他会場でも里親会を開催していらっしゃいますから
里親募集の犬猫については、参加団体のHP、ブログをご覧になってお問い合わせください。
「浦和キャッツ」様 http://urawacats.blog133.fc2.com/


次回のEva猫里親会については、決まり次第お知らせします。