2018年1月8日月曜日

2017年ありがとうございました!12月20日猫の里親会ご報告

2017年 犬と猫の里親会へのご協力ありがとうございました!

ブログやfacebookの里親会のお知らせをシェアしてくださった方
お知り合いにお話ししてくださった方
そして、会場まで来てくださった方々
本当にありがとうございました。

会場を提供してくださっている「the Dog」様、「アフロディーテの扉」様のあたたかいお気持ちに包まれた中で、犬たちも、猫たちもリラックスしてみなさまにお会いすることができました。

















今年はだんだん会場に足を運んでくださる方が増えました。また、会場にいらっしゃる方がみなさま目的をもたれていらっしゃってること、保護活動に協力したいと考えていらっしゃる方が多いことも特徴でした。
こ皆様のご協力のおかげで、ご縁に結びついた犬と猫が多くなりました。


2017年最後の里親会は、12月16日。駒沢会場での猫里親会。
会場の「アフロディーテの扉」のオーナー様は、空間コーディネート、フラワーアーティストでもあり、この日は、クリスマス一色の会場で猫たちもますます可愛いかったです。



































参加団体「浦和キャッツ」様では、早速、ブログでその日の様子を報告されています。
こちらを読んでくださると、猫たち1匹1匹の様子もとてもよくわかります。

この日も、3匹以上の猫たちがご縁があったそうですよ。















リラックス~



















甘えん坊がまたかわいい

















人が猫を選ぶのではなく
猫が人を選んでいる??

この里親会では、そんなふうにしか思えない場面もよくあります。
初めて会った方なのに、そのおひざで安心してうとうとしたり甘えたりしている猫たち。
トライアルのお話が進み、本決まりのご報告を受けた時はうれしく、そして、やはりあの方のおうちにいったんですねと納得します。

1匹1匹愛情を持ってお世話をされている浦和キャッツさんので元で、猫たちは人を信頼することを覚えていってるんですね。


2018年は、第3土曜日1月20日、犬は目黒会場、猫は駒沢会場で開催します。
両会場で皆様のおいでをお待ちしています。