2018年3月21日水曜日

3月17日 目黒会場 犬里親会ご報告

 第18回 Eva主催犬里親会 無事開催いたしました!

会場においでいただいた皆様、ありがとうございました。
3月17日(土)13時~16時
トリミングサロンtheDog様を会場に開催いたしました。
まだ少し寒い日でしたが、ドーナッツさんの犬たちはこの日も元気に会場入り
サークルに入っても、ドーナッツの代表さま、ボランティアさんたちに遊んで~
こっち見て~と、もううれしくてたまらない様子です。



この日は、5頭の犬たちが参加しました。
          
会場のドアが開くと、みなの視線が一斉に~

里親募集中の犬たち

ドーナッツさんで保護している犬たちは、10数頭います。
飼い主の飼育放棄、高齢の飼い主の入院により家に取り残された、野犬が産んだ子犬たち
センターからのひきとり・・・などなど、保護されるまでの事情は様々です。
けれど、ドーナッツさんの代表さまやボランティアさんの愛情で、みな人が大好きな犬たちに育っています。
ほら、こんなふうに。。。
ボランティアさんに甘えんぼ
そう、それぞれ個性ある犬としての可愛さをもっています。


🐶詩(うた)君は2017年2月生まれ。 体重17キロ
今は、里親さんと幸せに暮らしているあざみ母さんといっしょに子犬の時遺棄されました。
純然たる”オリジナルブレンド”犬です。(ドーナッツ代表さんのこの表現、犬への愛情が伝わってきますね♡)
人にも犬にもとても優しくて、この写真のように甘えんぼです。早くいつも、のっかれるひざがほしいなあと。
詩くん
ひざのりにはちょっと大きいような気がしますが・・・


🐶クーキーくん 2歳、10キロほど
ちょっと興奮しがちだったところや、他の犬とのつき合い方も、勉強して落ちついてきています。その成長にびっくり。
初めはクッキーと呼ばれていましたが、「空気をよめるように!」との願いで「クーキー」に改名されました(笑)
クーキー でれでれ?!

ドーナッツさんの代表さまやボランティアさまの愛情で、みな人が大好きな犬たちに育っています。

🐶ペルル姫 2017年3月 チワワ×ポメ 4キロ

とてもかわいいです。
この日も、自分よりちょっと大きな犬たちのなかでも、ぴちぴち元気でした!
見るものに興奮してしまうところがあるので、預かりボランティアさんのところでお勉強中だそうですよ。
ペルル姫も笑顔ですね~

そして最後に、クイズです♫
写真の前から2列目に並んでいる右と左、どちらがぷっちょでどちらがアグエロでしょう?
(わかる方はかなりのドーナッツさん通かも?)
茨城の野犬が産んだ子犬8頭の中の兄弟犬なのですが、見た目がそっくりです。
見分け方は、ぷっちょの背中の白い毛!です。

🐶ぷっちょ (写真向かって右側)2017年3月生まれ 男の子 ”オリジナルブレンド犬”
🐶アグエロ (写真向かって左側)2017年3月生まれ 男の子 ”オリジナルブレンド犬”
見た目はそっくりですが、でも性格は、ちょっと違います。
アグエロは好奇心旺盛。人にもぼくぼく~の甘えん坊。
ぷっちょは、ちょっとクール。でもそんなぷっちょの甘え方はとてもかわいいのです。


最後に、三段重ね~わんこ






この子たちと会いにきてくださったご近所の方と愛犬たち
ありがとうございました!







今回参加していない犬たちもたくさんいます。

ドーナッツ様のFacebook:「Animal Aid Circle 『Dog-Nuts』 ドーナッツ」を
ぜひごらんください。
 

2017年度のEva犬里親会は、会場のtheDog様、参加団体ドーナッツ様、ボランティアの皆様、応援してくださる皆様のお力を借りて、無事開催することができました。

個性ある犬たち1頭1頭に会ってこの子をぜひ家族に迎えたいと思ってくださる方とのご縁がつながりますように願っています。

theDog様にいらっしゃるお客様、ご近所の方々からも、お声をかけていただき、動物をめぐるお話をすることができました。
さらに会場でも、なにかと手伝っていただくこともあり感謝申し上げます。
ありがとうございました。


猫里親会は、会場の都合により、3月24日(土)開催します。
こちらもぜひおいでください!

Eva×浦和キャッツ様 『猫里親会』

・日時:20183月24日(土)12:0015:00

開催日を変更しています。ご注意ください。

・会場:ヒーリングサロン「アフロディーテの扉」様  

東京都世田谷区駒沢4-12-22 ティファーレ駒沢4F

・最寄駅:駒沢大学駅 

・目印:駒沢公園の西口を出て目の前の建物 2階がカフェIZMです。

・参加団体:浦和キャッツ様